復活

ブログを復活いたします。


去年の夏に自分がしでかした不祥事のショックからこのブログを閉鎖して約四か月、最近になってその「不祥事」を、事実は事実として受け止めることが何とかできそうになってきましたので。


去年の年末までは悶々としておりました。
よく涙を流しておりました。
そしてKに良く当たっておりました。


でも現在はあきらめが着いたというか、覚悟したというかかなり平常心になってきました。



さて「復活」と言えばこの冬は20年ぶりに編み物熱が復活しました。
私が祖母に初めて棒針編みを教えてもらったのは小学2年生だったのをひょいと思いだし、この冬休みに丁度同じ年のカナちゃん(次女の長女)に、棒針でガーター編みを教えようとしました。
カナちゃんは少しして「もういい」と投げ出してしまったので、私が続きを編み上げてその仕上げの参考にしようと書店の編み物の本を立ち読みした時、衝撃的な本に出会いました。
その書名は「編むのがたのしい、ニット」
することはもうあるまいとずいぶん前に編み物関係のものをほとんど処分してしまったのに、また本を買い、指定の毛糸や編み針を買って、手始めに編んだのはこのマフラー



次にこのセーター



その次にこのセーター



このセーターは本の題名通り編むのが本当に楽しくて、特に上部のスモッキングが楽しくて、立て続けに白と辛子色でも編みました。





精神的にすこし立ち直ることが出来たのは編み物のおかげかもしれませんが毛糸代が少々気になります。

編むのが楽しい糸はそれなりに高いので。





以前のような毎日更新は到底できそうになく不定期になるとは思いますが、頑張って更新したいと思います。