持病の定期受診

今日は2か月に1度の持病の定期受診。
血液検査の数値はまあこんなもんでしょう、横ばいって感じ。
いろいろ気を配っている割にはな〜んだあの結果なんですが、この病気がわかって確か丸8年、もう数値に一喜一憂することはなくなりました。
今日はどうしたことか今までになく早く2時間半で病院を出ることがでした。
薬局で薬をもらってもまだランチには早いので産直所の花売り場に行きました。
案の定狙っていた秋の花の見切り品がたくさん出されていたので、アスタークレマチス、ホスタなど7点ゲット。
ランチは例の店のランチちらしと思っていたのに定休日。
近くの別のお寿司屋さんも定休日。
なので当市内のお寿司屋さんで。
もうすっかり今日はお寿司!気分になっていたもので。

帰宅後一休みしてから買ってきた7点全部を植え付けました。
庭に空き地をいっぱい作ったので植える場所を決めるのに時間がかからずすぐに植え終わりました。