けんちゃんの運動会

24日土曜日はけんちゃんの、保育園最後の運動会でした。
お天気は上々。
場所取りが成功して、けんちゃんの木琴演奏、かけっこ、リレー、組体操をとっても間近に見ることができました。
かなちゃんの学校は月に一回しか土曜日がお休みではありません。
なのでかなちゃんは登校中で保育園の運動会には来られませんでした。
けんちゃんのパパーママ、パパのパパ、それに私たち2人の合計5人が間近で食い入るように見る中、けんちゃんは少し照れくさそうに、そしてとても真剣に演じました。
この保育園の運動会を見るのも今年で確か8度目。
今までも年々改善されてきましたが、、今年は今までになくスマートな運営になってとても気持ちの良い観覧ができました。


運動会が終わって、かなちゃんを学校に迎えに行き、焼き肉屋さんでランチ。


次女家に帰宅。
ひと時くつろいだ後、かなパパのパパは中尊寺に向かわれました。
かなちゃんはママと歯科矯正へ。
私は庭仕事。
かなちゃんを駅までに迎えに行き、一緒にバースディプレゼントとついでのプレゼントを買いにいって次女宅を後にしました。た。