気分上々

今日は暑くもなく寒くもなく外仕事するには上々のお天気。
なのでお昼休みを除いて日中はずっと庭仕事していました。
思いつくまま気の向くままに。
もらい物のコリダリスとクレマチス2種、買い置きのクレマチス3種を定植したり、コストコで買ってきたクロッカスの球根を三つ葉を抜いてその跡地に植えたり、先日伐採したものを片付けたり、また新たにあれやこれや剪定してそれもまた片付けたり。
植え付けた物や種まき床に水をかけたり。
蚊がいないし、汗もかかかないし、快適でした。
ことがいっぱい片付いて気分上々です。

↓キセワタ


↓メキシカンタラゴン
今年新入りです。冬を越せるでしょうか。

↓コバルトセージ


↑以上2枚、ダリア2種
私はダリアは球根を深めに植えて植えっぱなしで冬を越させています。
そうすると植えた翌年に芽が出てこないものもあります。
植えた翌年は辛うじて芽を出しても数年で消えていくものもあります。
この2種は2年目。はたして来年は芽を出せるでしょうか。