仕切り直し

かなちゃんの通う小学校の運動会は、明日、11日にある予定になっています。
天気予報では明日の午前中は小雨。
もしかしたら明後日に順延になるかもしれません。
運動会にはかなーパパのご両親もお見えになるそうなので、お弁当は、子供2人、大人6人の、合わせて8人分要ります。
それをかなーママ一人で作るのは大変だと思うので一品二品は私が作って持っていこうと思っています。
家を出るのは6時ごろですから、一品二品を作るのでも4時起きしなければいけないと思っています。
なので何を作るかを決めてそしてその材料をそろえ前もってできる下準備をし、着ていくもの、持っていくものを用意しと、朝から準備万端整えました。
が、今順延の知らせがあったとかなーママから連絡がありました。
なんだか肩すかし。
明日また仕切り直しです。



マリーゴールドはどちらかといえば悪いと思える臭いが有りますが、意外にも蝶には好かれるようで、花にいつも蝶が止まっています。



↑モンシロチョウ(中央奥)


↑鉢植えにしてもうまく育てられないのでダメもとで地植えにしておいた大文字草に花が咲いていました。


↑コバルトセージ