温故堂に行く。

10月2日、温故堂に行きました。
二人続けての時間が予約できなかったので、私が午前中に受け、荻窪で、所用のため荻窪にきていた三女とひろくん(三女の三男)、時間を見計らって家をでたKに落ち合って、近くのお店で昼食をして、ケーキを買って、三女家に行きました。
10月2日は三女の次男、まさくんの9歳の誕生日なのでした。
まさくんへの私たちの誕生日プレゼントは、まさくんの希望のレゴ。
ずっと前に三女に託していたそれレゴを当日の朝もらったようですが、登校するまでにすでに完成し終えていました。
一応6歳ー14歳となっていたのですが、まさくんにとっては簡単すぎたようです。


はる君、まさ君が下校してきて、離れにお住いのもう一人のおばあちゃんも呼んできて7人でバースディケーキを食べました。

4時過ぎはる君が塾の出かけるのと一緒にKは温故堂に行きました。
Kはそのまま家に戻りましたが、私はそのまま三女家にお泊まりました。
10月3日がはる君、まさ君の通う小学校の運動会なので、なにか少しは手伝えることもあるかと思って。