価値ある98円

今日の夕食はマグロの鎌の塩焼き、里芋などの野菜5種とこんにゃくの煮物、モロヘイヤスープでした。
マグロの鎌は生協で一切れ98円(外税)で買ったもの。
一番大きいのを選び出したので差し渡し20cm越えの大きなものでした。
塩を少し多めに振り、大きかったのでオーブンで中温でじっくり焼きポン酢で食べましたが、冷凍ものだったのに油が乗っていてとても美味しいかったです。
それに一切れで二人では食べきれないくらい量が多くて、とても価値ある98円でした。


今日はなぜだか妙に人恋しい日でした。
女子会というか茶飲みをしたくてたまなかったのですが、身近にその相手がいませんから、黙々と畑や庭で気が付き次第種々雑多なこと(サルビア・グラニィカ整理、花柄切り、枯れ枝伐採、畝作りなどなど)をしていました。


↓ミントバームの白花

ムラサキツユクサの中で一番好きなもの。私の庭で自然交配で生まれたものです。


クレマチスビオラ


アスター2種