4種蒔く

今朝になって、一畝をいくつかに分けて、一種の種を何回かに分けて種蒔きするより、一畝に何種か蒔いて、後日新しい畝を作って何種か蒔いていくようにした方がいいのではないかと思い始め、それを実行しました。
簡単に言えば昨日作った長さ3mぐらいの一畝に春菊、青梗菜、小松菜、ターサイの4種の、ダイーソーで買った二袋100円の蒔き残しの種を蒔きました。
芽が出るかしら。出なく当たり前のような気がしないでもありませんが。種まき後の水かけもしなかったし。
午後はジャンボにんにくの植え場所を作るための、サルビア・グラニティカの整理など。


最近は身に着けるものもほとんど通販で買っています。
心置きなく迷い、調べ、私にしてはとても慎重に買いますが、それでも実物を目にしたわけではないし試着したわけでもなく、返品や交換ができない場合もあって、かなりスリルがあります。
今日はネットで買ったものが三点届きました。
それで庭仕事を早めに切り上げ試着大会。
どれも満点。とくに靴が。うれしい。





↓原種のシクラメン コウム?

↓タンゴショウマ?

↓アキチョウジ

↓ピンクのカリガネソウ
白花のカリガネソウと臭いはいっしょ。


↓以下2枚、アスター2種.

↓花の大きな種のニンジンボク


↓ダリア