T大、歯科受診

ずっと以前からトラぶっていた歯をついに「抜歯」することになりました。
私には持病があるだけに抜歯に際しててももしかすると不測の事態が起こるかもしれず、持病で受診しているT大で抜歯したほうが横の連絡がついて何かといいだろうということで、さかい先生の紹介状を持って予め予約してT大の歯科を、今日(24日)に受診しました。
レントゲンを撮っていろいろ説明を受けて、抜歯の日は来月の私の丁度〇0才の誕生日に仮に決まりました。(準備が整わないときはもっと先に変更)
今日は祝日明けだった故か、会計が混んで混んで1時間以上もかかってうんざり。


病院→ショッピングモール(野菜直売所、ランチ)→コストコ→生協の順に回って帰ってきました。


今夜は、今日明日と2日続けて東京で仕事がある長女が泊まっています。
夕飯はイカのトマト煮込み、薩摩汁、かぼちゃのサラダ。
献立に使った食材のうち、ネギ、サトイモ、サツマイモ、カボチャは自家産です。
画像↓はためし掘りの里芋とサツマイモ。

とてもいい出来のように思えるのは全く期待していなかったからでしょう。