旅支度

明日から一泊で母の所に行こうと思います。
なので今日午前中は旅支度に時間を割きました。
旅支度は、私の場合、いつも着るものを決めるのにとても時間がかかります。
今回は明日の夕方に開かれる中学校の同窓会に出るつもりだからことさら。
なるべく荷物を少なくしたいのだけど、同窓会に出る服と特養ホームに母を見舞い服を兼ねるのは無理。
あ〜でもない、こ〜でもないと大いに迷ってやっと決めたものを、そういえばこれは同じようなものを前回にも着て行ったことに気づいてやり直し。
午前中いっぱいかかってしまいました。

午後は畑の草抜き。
今年は今までになく無力感に囚われながらもそれでもせっせと頑張りました。
他にすることもありませんしね。


リコリスいろいろ

↓シュメイギクの白の八重と一重


ツルボ