食べられるかな

かなり前、多分3、4年ぐらい前にネット通販で筍の缶詰を買いました。
買う時から普通の缶の大きさではないとわかっていたけれど、これほどとは思いませんでした。写真がとても小さかったので。
直径20cmぐらいあって、高さはもっと。
一度缶を開けたら急いで食べ切ってしまわきゃならないだろうし、とても短期間に食べられる量ではないと思うし、缶を開けるのを躊躇っているうちに月日が経ってしまって・・・途方に暮れていました。。


今日思い切って缶を開けてみました。
こんな↓でした。


食べられるでしょうかね。
小さいもの2本を冷蔵に、あとはカットして冷凍しましたが・・・
冷凍するという方法をもっと早く思いついたら良かったのですが。




今日は6番目の孫のけんちゃんのお誕生日でした。
けんちゃん、お誕生日おめでとう!