給料高いよ

時々こんなに頑張っているんだもの、(私の)給料高いよと思うことがあります。
我が家は100%年金暮らし。その年金も主にはKのもので、私のものはその何分の一か。
何せKが自分の事ではあまりお金を使わない人なので、自分のことに思うようにお金を使うことの後ろめたさみたいなものを常に感じているのですね。
だからが頑張っているときは、私の給料高いよーと自己弁解するのです。

さて私の働きは、午前は家の裏の、アジサイの剪定と草抜き。
午後はカーブス友に頼まれた「生のブルーベリー、2キロ」の用意。←生食用となるとそれなりに気を使います。
お風呂の掃除←汗みずくになったのでそのままシャワー&シャンプー。
カーブス行き

今日は大して頑張りませんでした。給料、普通!


年々野菜作りに力を入れるようになってきました。
しかし私は野菜作りはまだド素人なので、何がどうなっているのか全く分かりませんが出来が良いものと悪いものが毎年違います。
今年はカラーピーマン↓がいいみたい。とにかくデカイ。


↓ピンクのバーベイン(青、白もあり)
ご覧の通り、種がびっしり。ということで増えすぎる困ったチャンです。

↓バラ、うらら

↓宿根ロベリアが咲きはじめました。

↓こぼし種のサルビア、コクネシア。
ピンクや白も生えてきますように。

↓宿根フロックスやモナルダ

エキナセア

↓宿根バーベナ