次女宅に2泊3日 (1)

かなちゃんは、夏休みとか冬休みとかの長期の休みには、私立の学童クラブに通っています。
しかし終了式の21日から23日までは、そのクラブがまだ始まらないので、2泊3日で私たちが支援に行ってきました。


21日は、次女家の皆は朝は普通にそれぞれの所に出勤、登校、登園しているので、いつもよりゆっくりと家を出発して8時半ごろに次女宅に着きました。
着くなりオリジナルのバラのタワーの組み立て。
エモーションブルーがとんでもなく伸びて暴れていて奥や下の方には手を差し入れるのは無理、それに朝から尋常でなく暑くて、仕事がいい加減になってあまりいい出来上がりはなりませんでしたが、限界〜と早々に終わりにしました。
それから時間までバラの剪定・誘引、アジサイなどの花がらきり、草抜き等々思いつくままに(次女宅の)庭の手入れ。


10時半ごろ次女宅を出発して次女の職場の駐車場でチャイルドシート姉弟の着替えなどを移し替えて、けんちゃんを保育園にお迎え。
それからかなちゃんをお迎えに。
ノアの車中でかなちゃんは制服から平服にお着替え。それからファミレスでランチ。



それから滑り台や流れるプールや流れるプールのある大きなプールに行きました。
暑い日にもかかわらず大した人出ではないとないと思ったら、公立の小中学校はこの日はまだ終了式ではないのでした。
明日(22日の)外出に備えプールには長居せず2時間足らずプールを出ました。




帰宅後次女宅横の道路の草抜きをして、したいと思っていた外回りの仕事を全部終えました。