バタバタ準備

ビーツは「ボルシチもどき」の方は今一でしたが、ピクルスの方はかなり美味しかったです。
調理の時間が短かかったのと同じ値段ならと欲張って買ったものが大きすぎたかもと思うのでもう一度試してみようと思っています。
手頃なビーツに出会ったら。

今日、お昼ごろに、次女から、台風のためかなちゃんの学校が明日休校になるので来てくれる?、と電話がありました。
行きますよー、明日の朝行くか今晩行くかは相談して決める、と返事。
電話を切って、今晩行くことに決めて、とりあえずは午後予約の歯医者さんに。
道中、夕ご飯食べてお風呂にはいってお布団もって今晩行きます、とメール。
歯医者から帰ってバタバタ準備。
明日着ていくものは・・・午後高校の同窓会が銀座であるので、できたら次女宅の方から行こうかと思うので。

夕食は昨日の残りもののボルシチもどき、ビーツのピクルス、インゲンと油揚げの煮物に冷奴をプラスして。
今、Kがお風呂に入っています。次は私。
8時前には出かけられるかしら。