雨続き

今日も雨続き。それで雨籠り。
ネットサーフィンと数独ばかりしていました。


それでも小雨の時を縫って野菜の収穫はしました。
キュウリと茄子とズッキーニとピーマンをそれぞれ一個から数個とバジル。
長雨でトマトは急速に元気をなくしています。ずっしりと実をつけているのでとても残念!
他のものはまだ大丈夫そう。



タイヨーに魚買いにも行きました。
この天気のせいでしょうか、野菜売り場がとても品物が少ないし、魚もいい品物がありませんでしたが、ゴマサバ一匹。



希望を聞き、サイズを測ったうえで、私が見繕って代理でネット通販していた品物を、夕方IMIさんが引き取りに見えました。
返品交換できるところで買ったいたけれど、その用はないくらい気に入ってもらってほっでした。
IMIさんの身につけるものを探すのは難しい数独を解くよりずーっと難しいし時間がかかりますが、とても喜んでもらえるのがうれしい。