紹介します。

私が通っている歯医者さんは千葉の流山市のさかい歯科医院といいます。
ホームページは↓

http://www.sakai-shika.net/


実は私のこのブログをリンク↓してくださったので、私も紹介させていただきます。


http://blog.livedoor.jp/kamiawase_zenshin-diary/


ホームページを見て得心するところがありましたら、どうぞ。




さて今日は終日雨。
なので家にこもり静かに過ごしています。


今日は昭和28年の筑後川大洪水の時に生まれた弟(両親のとっては第四子、末っ子、長男)の誕生日です。
あの洪水は私の小学2年生時。
その割にはいろんなことをよく覚えています。
梅雨明けの前に、今のように何日も何日も降り続きだんだん強い雨になって起こったのでした。



↓雨が小降りの時に写した画像


ルドベキア
手持ちの本に「ルドベキアには一年草宿根草があって宿根草でも短命でこぼれ種で増えることがおおい」と書いてあります。
全くその通りで、これはこぼれ種。

ハマナデシコ



↓以下2枚、アニスヒソップのブルー花。




↓アガスターシェ

↓以下2枚、ブッドレア2種
ブッドレアは寒さに強く寒さに強く、花期が長いので多分10数本は植えてあるかも。1種1本が原則なので、10数種ということですね。


↓ブッドレアにそっくりだけどこれはニンジンボク