ネットショッピング

知人のIMIさんは、抜群のセンスをしていていつも素敵恰好をしています。
でも実はサイズがかなり特殊(多いところと少ないところがある)ので着るものの購入には実は並々ならぬ努力をしているらしいのです。

私は買い物が大好きで、頼まれの買い物も少しも苦になりません。
ネットショッピングはことのほか大好きです。
着るものは心行くまでサイズや素材を調べらるし、試着はできませんがレビュー(買った人の感想)があるし、迷ったり躊躇ったりが遠慮なくできるから。
先日ネットが全くできないIMIさんに代わってネットで何点かの買い物をしてあげました。
それがことごとくヒットだったらしい。デパートで10倍近い値段を出して買ったものより着心地が良かったり、見かけより値段がずいぶん安かったりして。
それでまたネットショッピングを頼みたいと、昨夜夕食後にIMIさんが我が家に来られました。IMIさん、昼間は何かと忙しいらしいのです。
で数時間一緒にネットサーフィンしましたが、結局見つかりませんでした。
IMIさんが帰られられた後も一人で深夜まで探しても見つからず、今朝も楽天市場以外の所もうろついてやっとやっと見つけられました。さっそくポチ。
本人の了承を得ていませんが納得してもらいます。
日本中探してと言っていいくらい探してやっと見つけたのですから。
日本中探すといってもネットだから5、6時間ぐらいしかかかりませんでしたが。



↓以下4枚、宿根フロックス
これもだいぶの種類植えてきました。
種類によって根と種で旺盛に増えるものと気難しくじり貧になっていくものに分かれるようです。
昨日歯医者さんに行きました。私は歯医者さんに行くと必ず回り道してある花屋さんの店頭をチェックします。
昨日は宿根フロックスの超レア(検索してもあまりヒットしない)種類を見つけました。
さかえ組でしょうか、じり貧組でしょうか。



↓以下2枚、ヘメロカリス
ヘメロカリスの私の好みは小輪〜中輪。私はやっぱり大輪の花はあまり好きではないようです。


↓バラ、ラバーグルト

エキナセア、サンダウン