ココナツオイル

TVでココナツオイルが体に何かとよいと知って、数か月前からKがコーヒーに垂らして飲むようなっていました。
先日またTVでココナツオイルの嗽(普通の嗽とは違いますから詳しくは調べてくださいね。)がさまざまな効果ー殺菌とか歯の美白とかーがあると知りました。
いつまた激痛を起こすかもしれぬ病歯をかかえている身としては是非に試したいと思いましたが、毎日使うにはココナツオイルは年金暮らしにとってあまりに高すぎると躊躇していたところ・・・
先日コストコに行ったとき、いつの間にか今まで使っていたココナツオイルの三分の一の値段のココナツオイルが売り出されているのを発見。
さっそく買って試しています。
効果が出るのは数か月後ということでしたが、始めて1週間でも気のせい以上の効果があるように思えるので、長く続けられるかもしれません。



↓ホワイトガーデン

↓以下三枚、ピンクガーデン

↓ホットガーデン
ホットガーデンには赤、黄、オレンジの花、黒い葉のものなどをちゅしんんい植えてあります。

スイカズラの仲間だと思いますが詳しい名前はわかりません。
蕾は開くことはありません。
これで多分満開なのです。

↓ヘメロカリス
花が小ぶりで可愛い目。

ストケシアの新種

↓カルドン
アティチョークと混同されることもありますが、これが花托が硬いので食べられません。