いくつになりましたか。

今日は三女の誕生日です。
さっきしたおめでとうの電話で「いくつになりましたか?」と三女にまた聞いてしまいました。
37歳になったそうです。
私は誕生日に娘たちに電話するたびにいくつになったって聞いてしまいます。
娘たちを生んだ自分の年齢はきちんと覚えているので、自分の年齢から計算すれば娘たちの年齢もわかりそうなものなのですが、何せ自分の年齢がバタバタと目まぐるしく多くなっていって、定かというかまさかというかそんな気持ちでいますので、ついつい娘に年齢を確認してしまいます。
自分の年齢も信じ難いですけど、娘の年齢はもっと信じ難いです。
末っ子が37歳にもなるなんて。



今日は午前中は雨。
午後には雨が止んだのですが、葉がびっしょりで外仕事は無理っぽいので、体調がまずまずに回復したにも関わらず、外仕事はしませんでした。
カーブスには行ったしタイヨーと花門にも行きました。