PCメンテナンス

何とかブログの文だけを書きネットショッピングはしておりますが、それ以外のことは全くできなくて、私のPC能力は、いわばやっと歩き始めた1歳児レベル。
Kはといえば、私よりずっとPCに強いけれども、それでもやっと幼児レベル?
長女はどれくらいのレベル?小学生?中学生?高校生?
まあとにかく私たち二人よりはるかにPCに強いです。
ですからこの長女の一泊中に、私たちが、我が家のPCに感じていた問題点を次次に解決してもらいました。
いわばPCのメンテナンス。
すっきりしました。
動きが早くなりました。
本当に助かりました。
これからもずーっとPCのメンテナンスのために長女にしばしば来宅してもらいたいものです。

さて今朝長女が起きてきたのは9時ごろ。
昨夜寝たのはそう遅くなかったそうなので、ゆっくりできたせいであろうと思えてうれしかったです。
朝食後、畑と庭を見てもらって、PCメンテナンスの続き。


そして予約していた蓮根屋へ昼食に。
少し前TV放映された影響が予約客だけで満席でした。
頼んだメニューは三人三様。
どのメニューもコースっぽくなっていて、幾種類かの料理が出てきました。
どの料理も使っている食材がバラエィーに富んでいて、どのメニューでも50種ぐらいの食材が使われていたのではないかと思われるほど。
味もとてもよくペロリでした。(私は)



蓮根屋から午後からの会議のために東京に向かう長女を駅に送ってから、私たちはいったん家に戻って、私はお色直し(着替えて)歯医者さんに行きました。
歯医者さんでは今日は歯科衛生士さんによる歯のメンテナンスでした。


↓タケニグサ
野草です。でも気に入っているので庭に植えています。