その気になれなくて

今日は四時ごろから停電が2回あったほどの激しい雨と雷の夕立がありましたが、それまではしようと思えば庭の仕事ができるお天気でした。
でも庭の仕事は全くしませんでした。
朝ごみを出しに行ったついでに、写真を撮るためにざっと一回りした庭は、庭仕事を全くしなくなってまだ数日しか経っていないとは思えないほどしなくてはいけないことが続出。
でもとうとう今日も庭に出ませんでした。
洗面所や玄関の掃除、長靴洗い、、手洗いクリーニング、繕いものなどはしました。

庭に出ないと一日が長いです。


↓アガスターシェ(ブルー)、野良人参(白)など

モナルダ
モナルダは私の庭とは相性がいいらしく増えまくります。特にこの色が。
これ以上増やしたくないので花を切り取って乾燥させ入浴剤として使っていますがあまり効果ありません。
地下茎でも増えますから。



スイカズラの仲間、2種


クガイソウ


↓ダリアなど
植えっぱなしで数年経つダリアが大株になってきてうれしい。

↓こぼれ種のクレオメ