靴のバーゲン

NKNさんに次回の時はぜひ誘っていただくようにお願いしていた靴のバーゲンに行ってきました。
そのバーゲンは靴を都内のデパートなどにおろしていらっしゃる靴の卸屋さんが、年2回開かれる在庫セールのようでした。
場所は自宅から車で40分ほどのとある町はずれの倉庫。
駐車場が狭く、遅くいくと倉庫から遠くの場所に駐車させられるということでNKNさん宅を7時出発。
着いて渡された整理券は174、175。
入り口で1時間ほど待ちました。
元の家のご近所だったURTさん母娘も来ていらして、積もる話に花を咲かせていたらあっという間に時間が経って、整理券の番号順に入場。
久しぶりのバーゲン、初めての所、私の足のワイズが広い(すぎる)ことなどからいまいち調子が出ませんでしたが、2000円×1、1000円×1を買ってきました。
バーゲンだから計画的な買い物はできません。
でもいい品がとても安い(高くても3000円?)ので、秋にもまた行きたいと思います。
NKNさん、ありがとうございました。



午後は三時ごろから外に出ました。
そしていきなりヤマボウシの剪定。
ヤマボウシが、茂りすぎて下に生えているものに迷惑をかけているのが気になっていたので、思いきってバッサリ。
三分の二、いえ四分の三のぐらい切ったかもしれません。↓


↑before

↓after



もちろん自分一人で切りました。
Kにしてもらうと必ず喧嘩になりますから。