お直し

水曜日の午前中はKは太極拳に行く日。
私は今日は晴れていたから外仕事。
主に一昨日ドイトで買ってきた苗の植え付け。
場所は大体決めてあったけれど、私が庭に出なかったこの2日間にしなければいけないことー例えば篠竹や山芋抜きとか花が終わけたポピーやオルラヤ抜きとかーが激増していて、それらをしていてたら午前中いっぱいかかってしまいました。


午後からコストコ行き。

そのついでに昔の洋服のお直しを頼みに、洋裁の先生、IーDさんの教室に寄り道。
I-Dさん、私が持ち込んだ服を見るなり、わぁ〜と歓声。
こういう質の良い生地の服は今はなかなかみつからないのですよね、とおっしゃって気持ちよくお直ししてくださることになりました。
夏物2着は来週に仕上がってくる予定です。


コストコではKの運転時のサングラスを買いました。
IMIさんに頼まれたアスパラ、エビも。レイニアチェリーはありませんでした。
自宅用には卵20個、アボガド5個入り1袋、ピザ、サーモン等々11点。
コストコは単位が多すぎると言っている方も多いですが、我が家は老人2人なのに不思議なことに何とか使いこなせています。。
久しぶりにミックスナッツも買いました。以前より値段が3割ぐらいも↑していてびっくりです。



ムラサキツユクサ
青花種と白花種の親から、私の庭でで生まれたハーフ

↑ナミキソウ
増えまくるけど、憎めない。

↓以下2枚、山アジサイ、紅額


↓八重のホタルブクロ


↓こぼれ種のルドベキア

↓以下2枚、バーベインの白花と青花
増えすぎるので目が離せない

↓宿根リナリア
ほどほどに増えます。

チェリーセージ、ホットリップス

↓ウティガルトフォール
我が家でバラ1期咲きのバラの中では一番最後に咲くバラ