サツマイモとインゲンを植えました。

今日はまず一番に昨日買ってきたシルクスィートの苗を植えました。
買ったのは20本だったけれどおまけが2本、2本あった大株は途中でカットし2本を4本にしたので、全部で24本になりました。それが終わったところで次は種まきししておいたインゲン豆の植え付け。
これは2本1組にして6株ほど。
植える場所にはまだ余裕があるけれど食べるほうが追い付かないから、これで十分。
合間には2本のホースを引き回して、満開のバラへの水注ぎ。
コガネムシ退治も。
コガネムシは一時よりずいぶん数が減ったけれど、私の連日の「テデトール」が効いたのか、はたまた時期が過ぎたのか、ま、うれしいです。


午後からはT市のコストコに。
この前買い忘れたものもあったし、近くの本屋さんや野菜産直所に用があったので。
我が家がよく行くコストコは三店。
IKEAにも行きたいときはMST店。
ジョイフル本田にも行きたいときはTNT店。
今日みたいに野菜の産直、ショッピングモールにも行きたいときはT店。


夕方また外に出て、篠竹成敗、草抜きなど。


↑快挙

↑群舞

プロスペリティ


↑クラウンベッチ (コロニラ バリア)

↑ナツロウバイ