共感

最近思うのですよ、欲しいものは共感、うれしいことは共感だって。


さて今日のお昼頃突然に通りすがりに庭を見に来られた二人連れがありました。
私、二人とも顔に見覚えがあるようなないような感じでしたが、話ではずっと以前にも来られたことがあったようです。
予定があるようだったので慌ただしく庭を一巡り案内しました。
二人とも何度もすごいすごい、まるでターシャチュダーの庭のようだと。
T市のFさんの庭は整備されすぎていて窮屈、こちらの庭のほうがいいと。
T市のFさんの庭はこの辺では有名です。このあたりだけでなく全国的にも有名?なのかも。
私もずいぶん前に一度行ったことがありますが、お金も人手もかかった、とてもきれいなお庭です。
でも私はFさんの庭は整いすぎている、私には真似できないし真似したくもないと密かに思っていました。
だから今日いらっしゃった方の言葉がうれしかったです。


昨夜から今朝にかけて激しい雷、雨、風。
朝、外を見るのが怖くてすぐにはカーテンを開けられませんでした。
その後意を決して庭を検分してみましたが、思ったほどの被害はありませんでした。
でも全盛だったバラは一気に下り坂になっていました。
何本かのバラの盛りは今年はあっという間でした。

NさんがFAのF野菜産直所でシルクスィート(サツマイモの種類)の苗を買ったとブログに書いていらしゃったので、後れを取ってしまったとさっそく開店早々に行ってみました。
他の何種類かの苗はありましたがシルクスィートはありません。
それで苗を作っている人に連絡を取ってもらい、夕方引き取りに行きました。
1本13円で、他のベニアズマ、紅はるか、パープルスイ−トなどと同じです。


以下の画像は昨日撮っていたもの。