話が弾んで

明日、18日は「うふふ」の方が庭を見に来てくださる予定になっているので、午前中の庭仕事は、それを意識しての花がら切りとか通路の確保とか。
合間にコガネムシ退治も。午前中だけで100匹以上も退治しました
それにバラの根元のへの水注ぎも。
昼ごはんの後は駐車場の草抜き、玄関の内外の掃除、洗面所の掃除。
そして4時前にもう少し庭の片付けの続きをしようと庭に出たまさにその時に、IMIさん来庭。
IMIさんは、チケットの大量の売りさばきを請け負っていた昨日のイベントが大成功裏に終わったので、自分へのご褒美に私の庭に来たとのことでした。
私の庭に来ることが「自分へのご褒美」とは、なんとうれしいこと。
話が弾んで、薄暗くなる7時過ぎまで3時間も庭に二人で話し続けていました。
IMIさんとは「花」の部分で共感できることが多いのでついつい長話になってしまいます。