本当に来てくださいました。

昨日のブログに書いた「うふふ」の方とは、震災をきっかけに出身高の後輩同志の交流が始まったのが縁となって、同期の先輩同志も交流するようになった、仙台一校出身のH氏のこと。
半年ほど前に、ある席から同道で帰る時に、私の庭のことが話に出て、来年の春には庭を見に行きたいとおしゃっていていましたが、本当に見に来てくださったのです。
Kとともに駅に迎えに行き、家に着いたらそのままH氏と私の二人は庭に。
いろいろ話しながらゆっくり1時間ほど庭を巡りました。
H氏は、思っていた以上に広い、見事だと繰り返しおっしゃっていました。
お世辞かもしれませんが、私は素直にうれしかったです。

庭巡りの後、家に入り、Kも交えて三人で少しの間話して、そのままシャトーにランチに行きました。
シャトーのランチ、お値段の割には味も量もグッドで、H氏にも好評でした。
ランチの後、駅に送っていき、再会を約して別れました。



同窓会で私の庭のことが話に出ることはよくあり、たまには庭を見に行きたいという方もあるのですが、本当に来てくださったのはH氏が初めて。
H氏は何もかもが素敵な、ナイスミドルの見本のような方だけに、ことさらにうれしかったです。