ストレス発散法

三女のストレス発散法はショッピングだそうで、今日はコストコで5万円以上も使ったそうです。
これを聞いて驚きました。
私もショッピングは大好き。
でもショッピングをすると、最近は、その額によらずまたお金を使ってしまった、物を増やしてしまったという新たなストレスもかすかに覚えるようにもなったので、100%のストレス発散法とはいえなくなりました。
ましてや1回の買い物に5万以上も使ったらかなり大きな、新しいストレスになりそうです。
では今の私のストレス発散法といえば気ままに過ごすことでしょうか。


今日は午前中トイレの掃除や毛布の洗濯をしました。
このお正月前に買った洗濯機はシンプルでとても安かったけれど二枚重ねの毛布が楽にすっきりと洗えてとてもいい買い物でした。
午後はしなくてはいけない用はなかったので、片方の袖付けを残したまま放ってあった鉤針編みのジゃケットの仕上げ。
残すはボタン付けだけ。
本では編みぐるみのボタンになっていたけれど、今日楽天で見つけた素敵なボタンみつけたので、私はそれををつけることにしました。
すっかりできあがったらUPしますね。
ジャケットの系は5個単位で4袋買いました。つまりは20個。ジャケットには13個あまりしか要りませんでした。
あと7個ぐらい余っています。
その7個足らずで本屋さんの立ち読みで記憶してきたベストを編むことにしてさっそくとりかかりました。


↑、↓ゲラニウム暑さ(高温多湿)に弱い傾向があります。
何度も失敗を重ね、植える場所、植え方、そして品種を選ぶことで、私の庭に居つけるゲラニウムも増えてきました。

↓黄モッコウ
例年市中より数日遅れて咲きだすのに今年は遅れていません。

↓黄葉のムラサキツユクサ


ツツジ

↓シャガ
片隅でシャガ咲いていました。よーく見るときれいなのですが、わたくしは片隅に追いやっています。きっとはびこりすぎるからでしょう。


↓アーチトンネルの下。
毎日数回は私が行き来しても道ができないくらい、何やらかにやらが茂っています。

id
nikoniko1005:20150428091849j:image]