庭の片付け、ひとまず終止符。

去年高校の同窓会でお会いした○氏から「バラを見に行きたいが、見ごろはいつですか。友人を誘っていこうかな。」というようなメールが先日来ました。
そのメールでもう少し庭を片付けないといけないと思いました。
気安い人しか庭を見にこないことをいいことに気を抜いていたので、私の庭は自然ぽいというよりか自然に近くなっていましたから。
ここのところ天気がよいこともあってかなり作業が進み、そして今日の午前いっぱいで目に付くところの片付けは大体終わったので、庭の整理にひとまず終止符を打つことにしました。
明日からはすーこし家の片付けに励むつもり。何せゴールデンウィークがもうすぐですから。




お昼ご飯を食べて一休みにして目いっぱいおしゃれして市会議員の選挙に行きました。
選挙から帰って、年末以来お休みしていたスリーカスクッキー作りをしました。


↑ロシアンオリーブ

↑オトコヨウゾメ

シャクナゲ
初期のころ植えた四本の大株のシャクナゲのうちの一本

↑ドイツスズラン 

↑ペルシカリア、レッド・ドラゴン


↑カマッシア

↑アリウム・ローゼンバキアナム
小型のアリウムは増えすぎるものが多いのに反して大型のアリウムには多湿に弱く1年で消えてしまうものも多いけれど、中型のこれは持続しています。



↑シラーのブルー
4色買ったシラーのうちいつの間にか3色に。これが一番増えています。