ウォーキング

ウォーキングではダイエットできないと思うのですが?
ダイエットが目的でウォーキングするのはカロリー消費を増やすためでしょう?
でもね、寝ている時間や座ってじっとTVを見ている時間をウォーキングに振り替えたのならともかく、家事や仕事の時間を割いてウォーキングをしても消費するカロリーに大して違いはないのではないでしょうか。
運動した気になって「お茶」したり、くたびれて昼寝したり休憩したりすれば却って逆効果だったりして。


ダイエットするには食べ物の量と質が大事なんです。
タンパク質だけはきちんととって、あとは我慢できるだけの量に減らします。
これじゃ続けられないから、海藻、キノコ、葉菜等々、量の割に低カロリーのものは存分に食べます。
そして一日の食事の全体量を増やさないようにして何回にも分けて食べるのです。
そのほうが消化に使うかロリーを増やすことができるので。
体重が全く動かなくてもとりあえず1週間頑張って見てください。
一週間目にストンと体重が落ちます。
私の時はそうでした。
2キロ減りました。
それで弾みがついて6か月で20キロ体重を減らすことができました。
ダイエットは実は止める時のほうが大変なんです。
もう痩せなくていい、今の食事を続けていたら痩せすぎになってしまうから食べる量を増やさなくてはとなった時に、歯止めが利かなくなりそう、自分を押させられなくなりそう、気が狂いそうになるのです。


以上偉そうなことを書いてしまいましたが、約25年前、ウォーキング、スイミングなど有酸素運動は全くせず食事だけで半年で約20キロ痩せ、その後も大してリバウンドせずに済んでいる私の体験談です。



↑庭がみる間に緑に包まれ土があまり見えなくなりました。


↑チューリップは助平、鼻(花)の下が長いから、などとむか〜しむか〜し言っていたことがありました。

↑、↓エビネ、どちらも地ネビネとして売っていました。

↑白サギコケ これは豆科ですから連作が大嫌いです。
毎年勝手に新しい場所に移動していきます。

↑シラー

↑白のミツバツツジ