この2日

昨日は持病の2か月毎の定期受診。
この前の受診では、何も心当たりがないのに増えてほしくない数値が大激増していたので、今回はひやひやドキドキしながらの受診でした。
昨日の数値はこれまた何の心当たりもないのに、今度は大激減。四か月前に戻ったのでした。
何がどうなっているのでしょう。
とにかく増薬を免れやれやれでした。
薬局で薬をもらった後ショッピングモールで昼食をし、それからコストコに。
ずーっと在庫切れが続いているエダムチーズとトマトソースは今回も品切れ。いつになったら入るんでしょ。というかまた入るのかしら。もう入らなのではないでしょうね。
家に帰ってからはずーっとグダグダ。病院行きは疲れます。



今日は何とか降らず。
なので8時〜11時半、14時〜16時半の、合計6時間、外の仕事をしました。
朝のうちは、千草園芸から送って色違いだった蘇芳の代品、白の蘇芳↓の植え付け。

ピンクの蘇芳は「ピンクの庭」に移植し、その跡地に四季咲き木犀を持ってきて、四季咲き木犀が植えてあった所に白の蘇芳を植え付けました。
それからいつの間にか買いためたあった苗と自分で種まきしたオダマキの植え付け。
それが終わって庭の片付けの続きを開始。
このところ雨が多いので花も雑草も一気に茂ってきて、急に作業がしにくくなりました。
でも焦らず、のんびりと。



私はずーっとクリーニング屋さんを利用していませんでした。
ドライクリーニングが必要な洗濯物は、自分のものはセルフドライかホームクリーニングで済ませ、KのものはKが自分で近くのクリーニング屋さんにもっていっていました。
去年から宅配クリーニングを利用するようになりました。
これの難点はとにかく洗濯物が帰ってくるまでに時間がかかること。
それで今日、Kに私のものも近くクリーニングさんに持って行ってもらったのですが、やれアルパカは割増、カシミアも割増とかいろいろ言われたそうで、値段的には宅配クリーニングのほうがかなり安いようです。
宅配クリーニング、アルパカだろうがカシミアだろうが、コートだろうがセーターだろうが、1点は1点。
素材や種類は値段に関係しませんから。



↓白のミツバツツジ


↓ムレスズメ

↓以下2枚、フォッサギラ・マヨール



ケマンソウ

↓イリス・パゴダ

↓チューリップ、グリーン

アジュガ

↓白のイカリソウ