気が済みました。

J(次女ー夫)さんが木曜日から泊りがけで出ていらっしゃる学会の、日曜日の8時から開かれる分科会に次女が出たい。→それには次女は家を6時10分には出なくてはいけない。→6時10分までに次女家に着くには、私たちは絶対に5時前には家を出なくてはいけない。→ということは4時起き?→いっそ今日のうちに行く?ということになり、夕ご飯を食べて、お風呂に入って、昨夜9時半ごろから次女家に向かいました。
次女家に着いたのは11時過ぎ。
次女母子が寝静まっている家に合鍵でそっと中に入り、2階の客間に直行しそのままねました。
Kが次女家に泊まったのは昨夜が初めてでした。


今朝、次女は予定通り出かけました。
やがて、初めにけんちゃんが、続いてかなちゃんが起きてきました。
二人とも事情を理解していたらしく、私たちがそこにいることに驚きもしなかったし、母親を探したりもしませんでした。
食事をした後は、朝シャワー、ウノ(カードゲーム)、宿題直し、宿題直しをしたご褒美の買い物など。
お昼ご飯はまたもやブロンコビリー
昼ごはんから帰ってひと遊びしているうちに三時ごろ次女が帰宅しました。
やがて次女家を後にしました。


↑ご褒美買いの行き帰りに近くの公園で少し遊びました。


次女宅から昼間に帰ることはめったにないので、(Kが)いつかは行ってみたいと思っていた、あの、角○水産に行ってみることになりました。
日曜日とあって駐車場に入るのも長く並び時間がかかりました。
結論として言えば大したことはなかったです。
TVで大騒ぎするほど安くはないのですよ。生協よりは安いかもしれないけれど。タイヨーの方がもっと安い。
種類は多かったし珍しいものもあったけれど、入るのに並んでまで行かなくてはいいやというのが私たちの結論。気が済みました。