天気予報、あ〜たり〜。

4月から天気予報が一時間ごとに出されることになったそうです。←Kがそう言っていました。
そして今朝7時半ごろに見た当地の天気予報は、9時から雨が降り出し、あとは終日雨、だったようです。←Kがそう言っていました。
そういうことならばと早めに8時前に庭にでました。
そして庭の片付けの続きをしていると程なくポツ、ポツと雨粒が・・・
納屋の時計を見に行くと8時50分でした。
天気予報のあまりの正確に思わず笑っちゃいました。
小雨のうちは庭の整理を続行、だんだん強くなってきた10時過ぎに家に入りました。
家の中に入ってからはジャケットの仕上げ。
私は編むのは好きですが仕上げは苦手。でも仕上げは編地を編むこと以上に大事ですから神経を張って頑張っています。

午後からは歯医者行き。


↑定番?チューリップ

↓洋カタクリ

ジューンベリー

↓キブシ
枯れた、高価だった花木の根元から芽生えて育ったもの。台木に使われていたのでしょう。

↑ホスタ