学校早帰り

昨日、8日はかなちゃんの学校は始業式。
ってことはかなちゃんは給食なし、早帰り。
ということで私たちが出かけていき、かなちゃんと半日過ごしました。
けんちゃんは今まではこういう場合は必ず保育園を早退していたのですが、昨日水曜日は午後にけんちゃんが楽しみにしている英語のレッスンがあるというので、昨日は早退しませんでした。


まず次女の職場の駐車場でかなちゃんの、チャイルドシートと着替えをノアに移し替え、JR駅でかなちゃんをピックアップ。
車内で着替えてブロンコビリーで昼食。
かなちゃんちに帰ってからは、次女とけんちゃんが6時過ぎに帰宅するまでトランプ、ドンジャラゲーム、オセロなどをして過ごしました。



今日、9日は午前はポイント施肥。
昼食後二人で一緒の電車でお出かけしました。
私は歯医者さん行き。
Kは、昨日帰宅してノアから降りる時に初めて気付いた、ノアに残っていた、かなちゃんの制服の帽子を次女宅に届けに行くために。
かなちゃんの学校は今日は入学式で休校。(かなちゃんは春休みに通った私立の学童保育に行くことができたので、わたくしたちの出番はありませんでした。)
それで明日の登校には間に合うように帽子を届けたのでした。
さて・・・私、歯医者さんの受付で今日の予約はありません、他日に振り替えられています、と言われ?!?!?!。
遠くから来られているのだからと診てはもらえましたが、何とも腑に落ちませんでした。
一電車違いだったKと駅で落ち合いました。
歯医者さんの顛末をKに話すと、今日(9日)にはかなちゃんが休校だからかえってもらったんじゃない?(予約した時は学童さんに行けるとははっきりわからなかった)と言われ、納得がいきました。




スイセンいろいろ。
私の庭には多分20種〜30種ぐらいのスイセンが植わっています。




↑上の2枚の画像は私が一番好きなスイセン