おしゃれして

今日は長女が仕事で上京する日、ということは私たちも上京して長女と昼食とお茶を楽しみながらおしゃべりする日。
いい機会とばかり、私は目いっぱいおしゃれして二人で出かけました。
待ち合わせ場所の品川駅まで上野〜東京ラインで行けば直通、1時間ぴったり。
今日はあまり混んでいなくて初めから座れたので楽でした。
インターシティーの和食屋さんで昼食、その後コーヒーショップでコーヒーを買ってテイクアウトし、高層ビルの谷間の
オープンテラスで時間まで、時には三人で、時には女だけでおしゃべりしました。
長女とは先日会ったばかりでしたが、話すことには事欠きません。
今年は長女が上京する日が月一から月二に増えたそうで、うれしいです。
私にとってはおしゃれしておしゃれ街で楽しい時間を持つ機会が増えたことになるわけで。
二回ともできる限り会いたいものです。

帰りも品川が始発の上野〜東京ラインで帰ってきました。


↑、↓クレマチス、アーマンディー

↓オオカメノキ(ムシカリ

↑、↓ シャクナゲ さざなみ

レンギョウ

↓居間の西の窓の外。めっきり緑の影が濃くなってきました。