漢方治療院に行く

4月3日は二人そろって温故堂(漢方治療院)に行きました。
去年春三女母子が同じ私鉄沿線に越してきていらい、私たちにとって、漢方治療院に行く=三女宅に立ち寄る、です。
温故堂でサプリメントの適量を見てもらう、針を打ちカラーシールを貼ってもらう、マッサージをしてもらうなどの施療を先に受けた私は、電車、タクシーと乗り継いで先に三女宅に。
後に施療を受けたKは、新宿で出て、高島屋で、先日義兄から退院祝いとしていただいていた商品券で三女宅用、自宅用2軒分の、華正樓の肉まんを買ってUターン。
Kは、Uターンする電車で、偶然?塾帰りのはるちゃんと乗り合わせたそうで、駅にはるちゃんを迎えに行った三女の車で三女宅に来ました。
肉まんは共に夕食用にすることにして、歩いて近くのファミレスに行き昼食。
昼食後には丁度満開の桜見とかなにか戸外の遊びでも一緒に行こうか?と思っていたのは大人だけのようで、子供たちはTVゲームをしたいようだったので、三時半ごろには三女宅をお暇しました。
孫たちと公園にでも行こうかという私たちの計画は空回りしましたが、体調が回復した三女と久しぶりにゆっくり話せたので、それはそれで楽しい一時でした。


4月1日に撮った画像

プリムラ
プリムラは種類や植える場所を選ばないと私の庭では消滅します。
これには2年目の春を迎えさせることができました。

クリスマスローズ
大株になった八重のクリスマスローズは一層豪華。

↓紫花菜。
これは放っておいてもどこかで咲いて必ず咲いてくれます。でも完全に放りっぱなしにしておくと増えすぎて困ったことになります。

ユキヤナギ
ピンク花の種類もあったけれど処分しました。ユキヤナギは白花の物の方がきれいと思います。

↓シロモジ

イワヤツデ

↓変わったチュウキンカ

↓以下三枚、ムスカリ