すてきなバッグ

先週末は長女家に行きそれから一緒に能登に旅行したりしてPCの前にゆっくりしている時間はなかったのですが、それでも周りの人の手助けで長女家のPC、ホテルのPCを使って、いくつかポチしました。
3月31日までに消化しなければいけないポイントもあったし、ポイントが通常より付与されるセールがあったからです。
その時に買ったものの一つがバッグ。
ポイントを貯めて買おうと以前から「お気に入り」にリストアップしていたバッグをついに買いました。
ポイントだけでは大幅に足りませんでしたが。
レビューに、プレゼント用のラッピングがとても素敵だとあったので、わたくしもそれを頼みました。
自分へのプレゼントだということで。
昨日そのバッグが届きました。↓

ラッピングが本当に素敵でした。リボンも造花も。
そして何より箱のリアルレザーの持ち手が。
いつもはラッピングを乱暴に扱う私も今回ばかりは丁寧に慎重に扱いました。


バッグは赤色にしました。赤色は冬季にはさし色として使うにはいい色だと思って。いい赤色でした。

軽くて皮が柔らかくて大きさも手ごろで気に入りました。



庭ではUPしきれないほど、いろいろな花が咲き始めてきました。

↑、↓ アミガサユリ

↓以下2枚は、ここでは夏越しが難く、今年も咲いてくれてありがとうの2種。

↑フリチラリア ミハイロフスキー ムルチフローラ
アミガサユリもフリチラリアの一種ですが、ここではこのミハイロスキーより夏越しは易しいです。

↑プルモナリア ブルー・エンサイン

冬季に咲くスイセンは寒風で葉や茎や花が痛み、花が開いてもきれいな姿では見ることができないので植えていませんが、春に咲くスイセンは何種類も植えています。