ジャガイモ植え、2回目

去年の自家産の食べ残りの芋を種イモにしてすでに一回目のジャガイモ植えは終わっています。
今日はホームセンターで買ってカットして切り口を乾かしておいた種イモで2回目のジャガイモ植えをしました。
今度は自家産の芋と買った芋と両方植えてみましたが、どちらがよくできるかちょっと楽しみ。
ジャガイモ植えが終わってポイント施肥の続きを少しして、午前中いっぱいで外仕事は中仕舞い。
午後は明日からお出かけが続くのでそのお支度。
まず明日は「はるちゃんと遊ぶ日」
10歳のバースディープレゼントの代わりです。
はるちゃんだけにプレゼントというわけにもいかないので、まさちゃん、ひろ君も一緒に五人で釣り堀やらプールやらに行くことになっています。

↓以下三枚、椿三種
ツバキが特に好きなわけではないのですが、いつの間にか10数本植わっています。

↓シキミ

↓ビンカ

↓原種のチューリップの一種

↓カラスバリュウキンカ