強風

朝ゴミだしをしに出たついでにそのまま1時間ばかりポイント施肥の続き。
それからコストコに。
今日も次女から頼まれたチーズはおいてなかった。それにいつの間にか我が家の定番の常備品になっているトマトソースも。
二つともここのところずーっと品切れというのには何か理由があるのかしら。
コストコへ行く前にIショッピングモールの野菜産直所に寄って、帰りにも再び寄って、今度は昼食。
生協にも寄って帰宅。

いつの間にか強風が吹き荒れていたけれど三時過ぎからまた外に。
黙々と作業をしていると呼びかける声が。
以前住んでいた家の、少し離れた所にお住いのNさん。
私たちがここに越してきて以来会ったことが無い方でした。
なつかしくて、あの家(私たちが前住んでいた家)の前を通るたびに寂しくてとおっしゃっていましたが、今頃どうして?と思いました。
最近Nさんのまわりで私のうわさ話があったのかもしれません。


↓下三枚、クリスマスローズ
今迄毎年何株か、時には10株以上も買ったり、種まきをしたりしてクリスマスローズを積極的に増やしてきました。近年はこぼれ種でも増えているようで、私の庭にはいま多数のクリスマスローズが植わっています。
数日前来庭された市会議員(女性)に、固めて植えて「クリスマスローズ園」を開いたらどうと言われました。うやむやな返事をしてごまかしましたが、その気はまったくありません。私は何か一種類を固めて植えるのは大っ嫌いです。





↓今2枚、チオノドクサ2色 白とブルーではなく本当はピンクとブルー