+2歳

今日はお昼頃からコストコに行きました。
ストックが少なくなった食材がいくつか出てきたし、次女から頼まれたものも買いたかったので。
次女からの頼まれたものは「エダム4分の1」という商品。
T店では売り切れでした。スタッフの人に在庫はないのかと聞くと「出ていなければない、コストコの店は倉庫店というように倉庫を兼ねています。どこかに別に在庫をおいておく場所があるわけではないのです」とのこと。なるほど。
他店の電話番号を聞いて在庫をたずねたら、M店は6個、T店は10個だって。
明日M店に買いに行くことにしました。残っているといいのだけど。

帰りにケーキ屋さんに寄って、送ることが可能なものをチョイスしてはるちゃん(三女の長男)の誕生日の朝届くように頼みました。

帰宅して一休み、いや三休みぐらいしてブルーベリーの剪定の続きを少し。

それからカーブスに行って計測を受けました。
この頃急に体重が高値安定だし、窮屈に感じる服が増えていたので覚悟はしていましたが、その覚悟以上に悪い数字で、体力年齢が+2歳になっていて、実年齢からの幅が急に狭まってガックリ、ガックリでした。



クリスマスローズはずいぶん安くなりましたね。歯医者さんに行ったら、必ず回り道して立ち寄る花屋さんでは先週は880円で素敵な黄色のピコティーのダブルをゲット。昨日はダークな色のダブルが580円で買えました。
庭にクリスマースローズが次々咲き出しているのに、まだ増やすなんて・・・ねぇ。