結論はまだ

2月17日、静岡の石川クリーニング店に、「急ぎ」と書いて出しておいたものが、昨日こんな大きな箱↓で帰ってきました。

コート類はハンガーに掛けてそのままかぶせておいても差し支えないという不織布のカバーがかけてあります。
パンツとスカートはハンガーに掛けてビニール袋。
セーター類は間に薄紙をはさんでたたみビニール袋。
しみ抜きしきれなかったものについては断り書きが入っていました。


とてもきれいな仕上がりです。
ここの代金は10枚と小物5枚の合計15枚出5554円(消費税込)だったから一枚370円ぐらいにつきました。




生協付設のクリーニング屋さんの今日現在の代金はスカート、セーターは420円、ジャケットは560円でした。(税込)
私はそこよりか石川クリーニング屋さんの方に軍配をあげます。
送り出すのが遅かったのでまだ仕上がってきませんが、今年初めて頼んだクリーニング屋さんはどうでしょうね。
そこへ出したのが帰ってきてから、当面付き合っていくクリーニング屋さんを決めるつもりです。