軍配はどちら

先日購入した、タイムセールで10枚で消費税込3500円の宅配クリーニングの袋はこれ↓でした。

15枚で消費税込み5554円だった、別の宅配クリーニング屋さんの袋とほとんど同じ大きさでした。(計っていませんので曖昧ですが。)
先のクリーニング屋さんは入れ方に工夫し、入れるものを大物から小物に替えたりしても13枚しか詰められませんでしたが、今回はこの↓10枚が余裕で入りました。

ファスナーを閉めるのも楽々。↓

金額的には今回のクリーニング屋さんがかなりお得。

でも集配を頼む所の電話番号は前のクリーニングさんは明記してあったけれど、今回の所は自分で調べるようにって。不親切。

今のところは一長一短です。
でもクリーニング屋さんで一番肝心なのは洗い上がり。最終的にはどちらに軍配が上がるのでしょう。
後日報告します。




この数日めっきり春めいた日がありました。
そのせいでしょう、急に庭に花が目立ってきました。


スイセン


↓以下三枚、クロッカス三種