長女とランチ

第四木曜日は長女が仕事で上京する日。それは長女と私たちが都内でランチする日。
今日は有楽町近くのエスニック料理の店に行きました。
タピオカ、2種のカレーなど特に美味しかったですが、コストパフォーマンスにうるさい私に言わせると、評価は3。
他用の約束があったKとその店を出て別れ、長女と私は銀座松坂屋で今日から開催されている「バレエに愛された男 熊川哲也とKバレエ展」に。
そのチケットは、私がバレー公演のものと勘ちがいして申し込み、新聞店から頂いたもの。
熊川さんのバレ―がみられるわけないではなく、チケットは一枚1000円と知って、電車賃を使ってわざわざいくほどではないかと思っていたのですが、あらためてチケットをみれば今日から開催ではありませんか。
それなら話は別、ラッキ―。
で、行ってみたのでした。
思いのほか楽しめました。ビデオ放映が何か所にもあったので。


駅からの帰り道、衣服買い取り店に、朝、家を出るときに積みこんでいた、先日来整理した服の段ボールを置いてきました。
帰宅して間もなくその店から査定の結果のメール↓が来ました。



衣料B250/ 1点/ 250円

衣料B200/ 2点/ 400円

衣料B150/ 1点/ 150円

衣料B50/ 4点/ 200円

衣料C10/ 4点/ 40円

服飾A300/ 2点/ 600円

服飾B200/ 4点/ 800円

服飾B50/ 1点/ 50円


今回は19点、合計2490円。前回の、26点20000円より高かったです。
前回のものをオークションの出品してみて案外売れ行きが良かったことが反映したのかしら。
私は前回の方がいいものが多かったように思うのですけど。