その理由

大抵の事象には理由があるのですよね。
私は今年、バラの剪定をするときにある決まったパンツばかりはいています。
その理由は偏にそれが裏がフリースの二重になっていてとても暖かいからです。
だから先日洗い替えに、また将来のためにと4本買い足しました。
なんてたって1組、2本で300円と超格安なので在庫があるうちにと思って。

我が家のバラはランブラーの類の、大きく育っているものが多いので、そのお気に入りのパンツはあっという間にこのとおり。↓

ビリビリのズタズタ。
これではあと5本の在庫も今年で尽きるかもしれません。
なので数日前から、パンツを裏返しにつまりはフリースを表にしてはくことにしました。
バラの棘はフリースにはあまり絡みませんから。
ところがパンツを裏返しに履くと前のファスナーがかなり上げにくいのですよ。
また上げてもすぐ下りるのですよ。
私がバラの剪定をしているとき、パンツの前が開いていることが多いのにはこういう諸々の理由からなのです。