半調子

この5日間にはいろんなことがあったので、今日はまだ半調子。
今日は午前中はブログを書いたほかはぼんやり過ごしましたが、午後は洋服の整理にとりかかりました。


私がかなちゃんちにいた月曜日に、Kが福岡行の間に何度も再配達されていたらしい、ネット通販の、衣類と靴の箱を受け取ってくれていました。
そして、先週水曜日に落札したプリーツスカートに同梱してもらえるというので日曜日に同じところで落札したギャーザースカートなど合計5点が今日送ってきました。
今回の二つの買い物だけで衣類が11点も増えてしまいました。
福岡にいる間、衣類を買ったら買った点数以上に衣類を減らそうとの気持ちを固めて、減らす衣類の候補もリストアップしていました。
そこでさっそくもう一度試着しつつサイズアウトした服、サイズは良くても着て幸せな気持ちになれない服の選び出しにかかりました。
選び出した服は今のところは数十着、中くらいの段ボール2個分。今後もまだ増えるかもしれません。
整理すると決めた服はもう少し日をおいても気持ちに変化が起きてこなければ何らかの方法で清く処分するつもりです。
これからはほどほどに気に入った激安品には絶対に手を出さず、とても気に入った、しかも私がその気になれる値段の物しか買わないことに決心しました。