1月26日

次女は復調して出勤し、けんちゃんは保育園に行きました。
今まではかなちゃんが学校をお休みする時にはけんちゃんも必ず「ついでお休み」をしていましたが、今後は「ついでお休み」はしないことになったのだそうです。
小学生のかなちゃんは「ついで休み」はできないので片手落ちというか不公平ということことでそのように決まったようです。
午前中は午後お掃除のおばさんが見えるということで部屋の片づけ。それが終わってゲーム。
ランチは歩きでちょっと高級な回るお寿司やさんへ。
午後はお掃除の邪魔にならないように場所を移してロフトで宿題をしたり、かなちゃんの部屋でゲームしたり。

27日は、入試のためにかなちゃんの学校はもともと休校に決まっていたので、この日は次女宅に泊まりました。