あまりに似合うもので

探している、ウール、ガンクラブチェック(少なくともモノトーン)のチェック、ロングプリーツスカートは中古品にしかないことがだんだんはっきりわかってきました。
ネット上であれこれ探してみましたが、これならいいかもと私が思うものはどこででも送料を入れると最低でも5000円近くはします。
私は、中古品、試着できない、実物をこの目で確かめることができないものに5000円とかはすぐに払う気になれません。
そのうち払う気になれるかもしれないけれどその前に一度近くの大きなBOOK OFFに行ってみよたらどうだろうと決心して今日それを実行しました。
ついでに、貯めてあった買って着ないままにサイズアップしたものなど、洋服数点を初めて持ち込みしました。
持ち込んだ服はラベルをとってしまったまったく新品のジーンズ4本を含め6点。うち2点は買い取りができないと言われ、4点で買い取り価格の合計は120円。あまりの安さにびっくりでした。
スカートはロング丈のものは数が少なくて意に叶うものは全く見つかりませんでした。
ミドル丈のコーナーで1280円の、まあまあかと思うものを見つけ試着しましたが全然だめ。
てぶらで帰りかけて念のためにとのぞいたブランドコーナーでこれが↓目がついて試着したら、あまりにも似合うもの即決で買ってしまいました。


ラベルがついている所を見るとデッドストックの新品かしら。
それなのに800円とは。