貼るカイロ

昨日のビーフシチュー、とても美味しくできました。デミグラスソース缶を使うとビーフシチューがごく簡単でできるものなんですね。
味をしめたからまた作りましょう。というか作らなければ。デミグラスソースの缶はまだ三缶残っていますから。
でも昨日のビーフシチューが美味しかったのは牛肉が極上だった事が大きいかも。



全く別の話になりますが・・・
私が頭髪のこと一切をお願いしているT理容院のご夫婦の仕事をする時の服装は、下着の上にトップは肘の上まで袖をまくった半袖の綿ブラウス、ボトムは綿パンツ。
一年中その格好です。
厚着や長袖では腕を動かしにくいし腕が疲れるからだそうです。
冬はエヤコンとストーブで温めてあるのでお客さんは全く寒くはないとはいえ、たった2枚しか着ていないTご夫妻はやはり少し寒いらしく、寒さ対策として、貼るカイロをTさんは腰に、夫人は腰と胸に貼っているそうで、先日行った時「なかなかいいのよ」と実際に見せていただきました。
私は持病のせいかいつも腰がうすら寒く、腰を温めたいと常に思っている人です。
ですから冬場はお手製の腰布団を腰に巻いていることが多いのですが、腰布団にはボトムのサイズが大きく替わったり何かの折に外に飛び出して恥ずかしい思いをしたりと問題点が山積み。
できることなら使いたくありません。
実際今年はほとんど使わず我慢していました。
なのでその貼るカイロの話に飛びつきさっそく買い求め、腰に貼ってみました。
大げさに言えば涙がにじむくらいなかなかいい具合です。
なんで今まで思いつかなかったんだろうと悔しい思いをしています。