レゴに嵌った?

11日
 
朝の一連の片づけが終わってけんちゃんをT理容室に連れて行きました。私は車でビデオを見る操作ができないのでKも一緒に。
子供と女性は人あたりが柔らかいT夫人の担当です。
丁寧に襟足そり、顔そり、シャンプーと、正式に一通りしてもらったので、産毛が濃いけんちゃんはとてもすっきり。
帰りに生協によって昼ごはんは「お鍋ひとつでできるタンメン」

レゴがとっても楽しかったらしく二人とも自分のお年玉で新しいのを買いたいというので、またアウトレットモールのレゴショップに。
それぞれ6−12歳用(かなちゃん6歳、)、7−12歳用(けんちゃん、5歳)を買いました。
それだけで31はなしでアウトレットモールを出て高速でコストコに。
休日のコストコは劇混みでした。
コストコのT店は交通の便がよいせいでしょうか、栃木県、千葉県ナンバーの車も結構多いです。
次女が食べたいというケーキを買いにKケーキ屋さんによって帰宅。
帰宅するなり二人はレゴ開始。
かなちゃんはほとんど一人で難なく完成。
けんちゃんは少しぴりぴりと部品探しをKに言いつけながらそれでも最後まで投げ出さずほぼ一人で一気に完成。
大したものです。


夕ご飯は姉弟コストコのチーズピザ。
大人は粕汁、頂いてて冷凍してあったシュウマイと肉まん、青梗菜のクリーム煮。