送っていきました。

帰るならなるべく早い方が道も混まないかかもしれないと、朝ご飯、朝シャワーを済ませるや、次女家に向かって出発しました。
予想とは違って道は全く混んでいず1時間ほど着くことができました。
この連休は家で仕事をしておられたJさんが出迎えてくださいました。
姉弟はさっそくレゴをパパに見せていましたが、Jさんは自分たちだけで作ったとは半信半疑の様子でした。

↑二人の第一作。左、かなちゃん、右、けんちゃん

↑けんちゃんの第二作。


それはそうでしょう、一昨日まで全くレゴを振り向きもしなかった二人にしてはかなりの大作ですから。
次女は帰るなり荷物の片づけ洗濯などとてきぱきと動き回り、留守で在庫が多くなった宅配の野菜をなるべく使うことができるようにとお好み焼きとホウレンソウのパスタを作りはじめたので私もお手伝い。
Jさんは先にできたお好み焼きを食べてすぐ仕事に出かけられました。仕事の締め切りが迫っているそうなのです。
次女は合わなくなったメガネを新調したいと、帰宅してすぐ眼鏡屋さんで2時の予約を取りました。
なので私たちは次女が帰宅するまで姉弟と留守番。
次女が帰ったらすぐにどこにも寄らず一直線で帰ってきました。